パブロフの涙

パブロフの犬現象って…餌を目の前にしたら勝手にヨダレ出るって解釈であってるだろうか調べてないけど😅

私はすがっち(あ言っちゃった)との思い出や最後の時のことやあれやこれやを寝る前についつい思い出しては止まらなくなり泣いている。これはその現象とは違うのか?笑

 

昨日はお布団入ってなかなか眠れず…ま、最近ご飯食べると一旦うたた寝するのでその影響なんだけど💦それで眠れないうちにやはり、寒い→そろそろもう1枚出すべきか→今まで寒いなんて感じたことないのになぁ→寒い時はいつもくっついて足絡めあって寝てたもんなぁ→脇の下に手入れたり→もうあやさんはすぐくっつくんだからぁとか言いながらギューギューしてたなぁ…泣くみたいな😔そしてまた書きながら自然と涙が両目から出るのだ

ストレス発散になってるなら良いんだけどね

このままいったら塩分も水分も足らなくなってしまうよ

 

そして自然と寂しいなぁって口をつく…これも言ったことないセリフだ。でも最近はことある事に言っている。これに関してはどうなんだろ…口をついた途端、何となくメンタル的に良くない気がして「イケナイ、イケナイ」と思い直す。だってあと何年生きるか分からないけど恐らく一生続くでしょうから…恨むわぁホント!あやさんにこんな思いさせて!と思ってから「イヤイヤ、突然の事でびっくりしたのはすがっちの方だろうに。怖がりだし可哀想だなぁ」って→このループをこの10ヶ月繰り返してる

 

落ち着いてきた?と聞かれれば、まぁね〜と答える(田辺さん方式)

が、しかしホントのとこ1つも前になど進んでないのだ。涙は枯れない…最近は家族や知人からの電話も一段落して、週末にテレワークしたら4、5日誰とも会わないなんてのが続く…多分私に何かあっても暫くは見つからないだろうなぁと真剣に思う。あとは感の良い誰かの虫の知らせとやらに頼るしかないな😅

まぁ平日の深夜に書く文章じゃないか🙃

さて寝なければ!朝が来る