日々のこと

バイオリズムってやっぱりあって、疲れてる時とか失敗したなぁとか落ち込む事があるとそれを思い知る。

 

先日は失敗して疲れてはぁダメダメだ…と思って帰ってきて、夫が亡くなってからも変わらず「ただいま」は言うようにしてるんだけど、前だったら沈んだ声で「ただいま」って言うと奥から顔だして「どうした〜あやさん元気ないなぁご飯食べ行く?」って必ず言ってきた。ただ全然何の気なしに「ただいま」と言ったのに「あれ!元気ないな、ご飯食べ行こっか」と外食したいだけなのでは…?と言う時も多々あったけど(笑)

 

今はこれが無い。何も無い。当たり前だよ返事あったら逆に誰?ってなるよね…

こんな具合の毎日。特に落ち込んでる時は思いやられる。

 

彼は季節の変わり目が好きだった。季節の変わり目と言うか…特に秋になると虫と一緒に騒ぎ出す。

「聞いて!あやさん!鈴虫が鳴いてる!秋だなぁ夜長だなぁ」と言ってた。そう言えば毎年言ってたかも。

そして秋刀魚が出始めても「秋だなぁ今年はいっぱい食べようね」と。そう言えば去年は不漁で秋刀魚が高くてあまり食べなかったな。ごめんね

 

ことある事にこんなことを思い出しながら日々暮らしている。ご飯作ってたら近くに来て一緒に作ったりさ。そう言えば食べ物にまつわることばかりだな思い出すの😂LINEの最後のメッセージも今日はサッポロ一番作って待ってるのLINEだったな。それに対して私がスーパーに寄ってたから「じゃ生物(棚に)返すね」って生物←生ものだよね正確には😅

これが亡くなる2日前のLINE。振り返れば食べて帰るとかご飯どうするのLINEばかり。

食いしん坊な私達らしい😌今になったら愛おしいなぁ