涙出る

涙がでる。この涙の正体は何なのだろう…

確かにここ数年、今まで我慢してきた涙が全部出て水分も無くなりシワシワになってしまうんではと思うくらい泣いてるけど

わたしはあまり人の人生と自分人生を重ねたりしない。それは映画でも小説でも。だのに……最近、人の幸せが祝えない 感動も少ない 多幸感がない ことある事に色々出来なくなっていく自分にガッカリしてる まだそうなるには早いのでは?

そんなことを感じたりするとそんな小さな自分にガッカリしてる…実際今も心の内を覗いて、このように文章にして泣いている

執拗いようだけど最近頭をよぎるのはあんなに幸せだったのになぁって。世間的な幸せと言われているように子供の成長がってことも無いし、出世したってことも無い。宝くじにも当たってない。わかりやすい幸せでは無いけどあぁ悩みがなくて健康で仕事してお給料貰って幸せだなぁって、なんてことない時に思ったことを鮮明に覚えてる

覚えてるから余計にそう思うのかな

やはり自分の半分を亡くしたのはツラい

深く考えず幸せだと言い放ってた時が懐かしくさえ

 

ずっと佇んでいる