推し活の正体

私は長年山崎まさよしのファンである。

何となく好きだなぁとうっすらファンだったがとうとう野外ライブに参加してみてからというものファンクラブに入ってライブに行くようになったのは彼がデビューして5年目あたり。

そしてそのベースは守りつつある日突然嵐ファンになった。ある晴れた秋晴れの日に家の掃除も終わり気持ち良くなりビデオでも借りようかと思いこれもうっすら見てみたかったきみはペット。漫画を読んでいて放送されてた当時は男の子がペットだなんて…なんと不健全!恥ずかしい…と謎の潔癖で観なかったが意を決して観たら…松潤にドスンと落ちた…見事に落ちた

時は彼らの10周年でテレビをつければ出てる状態。そりゃハマりますよね〜。そこからネット検索の日々。過去のテレビをYouTubeで探したり…当時スマホはなかったけどパソコンISDN!その時は速かったのよね。そして、今までまさよしファンだった時はそれ程メディアに出てないのにアイドルってすごい!テレビやらイベントやら寝ずに追っかけても追いつかないくらいの情報量!アイドル忙しいのね〜と思いながらも一気に見れる幸せ♡沼へズッポリ

それからは安定の「2大推し」で来て…衝撃的な出来事…嵐の活動休止。しかも発表後にコロナ禍。

やや不完全燃焼ぎみではあったけど始動するのを待つ事に…この世の終わりではないかと思うくらい泣いたし生きていけないー😭と泣いて「俺の価値は〜😓」と言ってくれたすがっちは翌年にこの世から居なくなった…活動休止では無く停止です。私も活動休止。朝起きて仕事行きご飯食べてテレビ観て寝る。キチンとこなしている。が、私の中身は活動休止状態。最近では泣く事も減って来て…でも全然前に進んでなくて…もがいている…ゆったりしてるように見えるけど!見えるけども!!全然だ。

そして嵐の後輩でデビューから見届けられると思いデビューから応援してたキンプリが来年を持ってメンバーの脱退と退所。え…??

毎年私の周りから推しが居なくなるんですけど??3年連続で…

推し活って活力である。それは確かにそうと思う。嵐知った時の追いかけっぷりたるや。若かった事もあるけど眠気も飛んだ。寝るより見たい探したい知りたいだった。でも何だか人に左右されて千々乱れる事に少々虚しさを感じる。特に今回は突然の発表だったし。ま、こっちにしてみれば急ってだけだけど。ここ2年はチケット当たらず次こそは〜なんて言ってたのになぁ。再来週、まさよしのファンクラブイベントがある。めちゃ高い!でもこれは長年のファンとしての義務みたいな感じで行かないなんて言う選択肢はないから即行く回答したんだけど…内容の1部を聞くとゲームに参加したり私物貰ったりその様子をDVDで貰ったりするらしいけど…なんだろあまり上がらない。小さなライブハウスでライブ見れた時はこんなに幸せあるかと思ったけど、ゲームしたり話したいわけでも無いんだよな…だって緊張して絶対面白いこと言えないし、イントロドンも多分当てられない…私にとってまさよしは人生のベースであって一生モノだけど静か〜に応援で結構いい、今は!どうせ会うなら20年前に会いたかったわよ〜😭けして美人ではないけど今より痩せてたし若さという武器だけは持ってたわよ。そりゃ私以外もそうだったろうし何なら美人もいたはずだ。

あ〜こんなおばはんになってからまさよしの目に映るなんて厳しいよなぁ

ま、これはさて置きだ!推し活についてよね〜推すときのあの熱量は素晴らしいけどやっぱり他人任せの話。その人が無理となったらそれ以上は出来ない。その人の人生に私は1mmも関わってない。CD買ったってDVD買ったって彼らの味噌汁数杯分だよ。

何が言いたいかって言うと推すなら自分に関わる事にすべしなのかなぁ…あまりに毎年のように消えて行くので今度からは無くならないものにすると良いね。なんだろ??石とかかな(笑)